よくあるご質問
お問い合わせ
無料相談
資料請求

LEDレンタルについて

Q:費用は掛らないのか?
A:はい、掛かりません。
現在ご契約の電力メニューや個数、色味の調査も無料で行います。またご商談成立後LEDをレンタルで導入していただく場合も工事費、電球代は弊社で負担いたします。
Q:LEDが切れたり、故障したら?
A:弊社で交換します。
LEDも不良品や初期不良などはあります。弊社とのレンタル契約期間中はすべて弊社で交換、修理は行います。契約期間終了後はお客様で交換していただきます。
Q:電気料金が下がらなかったら?
A:レンタル料金を協議の上、変更します。
もし試算通りの効果が得られなければ、レンタル料金を見直します。但し、試算の段階でW数や稼働時間は厳しく計算します。逆により効果が出ればそれはお客様のメリットとさせていただいております。
Q:購入したい場合は?
A:もちろん御見積を作成致します。
レンタル方式以外にも個数、本数、W数に応じて購入の御見積を別途作成致します。
Q:店舗を移転したい場合は?
A:弊社で移設させていただきます。
店舗を移転される場合は弊社が移設を行います。
また設置している数が増えたり、減ったりした場合はレンタル料金の再試算を行います。

高圧受電設備について

Q:キュービクルって?
A:電気事業法で定められる法定設備です。
自家用電気工作物になります。6600Vで電気を受電し、100V/200Vで変圧する設備です。 保安管理も自ら行わなければなりません。
Q:割引率はどのように決まるのか?
A:電気料金を御調べしてからとなります。
現在の電灯・動力の使用量や料金を調査の上、決定させていただきます。通常北海道なら5~10% 沖縄は3~5%の割引となります。
Q:事故などの対応は?
A:各種保険に加入済みです。
火災については「受電設備保証保険」、工事中や設置後の人身及び対人事故は「損害賠償保険」「生産物賠償保険」に加入済みです。